まっしろライター

※はてなブログからWordPressに移転しました。自動的に新URLに飛びます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムきららキャラットの読切『アカリ様』、続きが気になるってレベルじゃない

「まんがタイムきららキャラット」2018年1月号から3月号にかけて、異色のゲスト作品が掲載されました。 『ゆーあい』などの作品を発表されてきた、とこみちさんの『アカリ様』です。 どれくらい異色かって……、扉絵を見てもらえれば分かります(レビュー放棄…

子どもの足音は気になるのに、飛行機の騒音は気にならないのはなぜだろう?

こんにちは。「まっしろライター」のましろです。 www.mashiro-writer.com この記事を書いて10日ほど経ちました。 引っ越しをしてからは、かなり快適に過ごせています。 隣の部屋の人は静かだし、最上階角部屋(といっても築30年アパートの2階)なので反対側…

最近、Twitterで「つまらない」と言わないようになった

こんにちは。「まっしろライター」のましろです。 私はTwitterもやっていて、そこでは読んだマンガの感想などをよくツイートしています。 もう少し、ライターの仕事に関係ある発言もした方がいいのだろうか…。という悩みもありますがそれは置いておいて。 そ…

Amazon Echo Plusを衝動買いしてしまったので、レビューしてみる

こんにちは。「まっしろライター」のましろです。 Amazonのスマートスピーカー、「Amazon Echo Plus」を買いました。 届いてから数日間使ってみて、後悔しました。 なんでもっと早く買わなかったんだろう…って(何)。 せっかくなので、Amazon Echo Plusを使…

『花降り宿のやどかり乙女』大堀ユタカ 女子高生仲居がおもてなししてくれる、至高の温泉旅館

「まんがタイムきららキャラット」で大堀ユタカさんが連載中の、『花降り宿のやどかり乙女』。1月27日に、単行本1巻が発売されます。きらら系列の雑誌では、ゲストとして2・3話を掲載したあと、読者の反応が良ければ連載開始という流れが一般的ですが、この…

足音の振動は意外に響くということを、知っておいてほしい

こんにちは。「まっしろライター」のましろです。 www.asahi.com 先月、こういうニュースがありましたよね。 ブックマークコメントを見るとまさに賛否両論で、「子どもが騒ぐのは当然。訴えた男性は心が狭い」とか、「男性が先に住んでいたのだから、保育園…

引っ越し時は、メルカリでガスコンロを買い換えるとお得かも

こんにちは。「まっしろライター」のましろです。 今週の日曜に引っ越しを予定しているため、少しずつ荷造りを始めています。 ほとんどの家具や家電は今使っているものをそのまま持っていきますが、ガスコンロだけはプロパンガス用のものから都市ガス用のも…

神奈川で七福神巡りをするなら、「瀬谷八福神めぐり」がおすすめ

1月3日に、瀬谷八福神めぐりをしてきました。七福神を祀るお寺や神社は各地にありますが、横浜市瀬谷区のものはダルマ大師を加えた、全国的にも珍しい「八福神」です。瀬谷八福神めぐりをするのは今回が初めてなので、相鉄線の駅で無料配布されている「駅か…

『ブレイキンガールズ!』きりきり舞 優等生がブレイクダンスをしたっていいじゃない

きりきり舞さんが「まんがタイムきららフォワード」で連載中の、ブレイクダンス×女の子マンガ、その名も『ブレイキンガールズ!』。単行本1巻が1月11日に発売されます。 読めばあなたもブレイクダンスがしたくなる! ……かどうかは分かりませんが、何かを始め…