まっしろライター

※はてなブログからWordPressに移転しました。自動的に新URLに飛びます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【インタビュー】『ファーストクラスニートましろ』えきあ 「ましろは女の子というより、動物として描いてます」

新感覚ニート4コマ『ファーストクラスニートましろ』。明日5月26日に、単行本1巻が発売されます。 そこで今回は、作者のえきあ先生にインタビューを敢行! 『ファーストクラスニートましろ』の制作秘話や、えきあ先生がマンガ家を志すきっかけになった出来事…

GMOとくとくBBよりBroadWiMAXを全力でオススメするたったひとつの理由

検索エンジンからこの記事を読みに来られた方は、おそらくWiMAX(ワイマックス)の契約を検討されている方だと思います。 さらにいうと、契約すること自体は決まっていて、どのプロパイダにしようか迷っている方ではないでしょうか。 私がオススメするプロバ…

『みっちゃんとアルバート』森長あやみ ある日UFOの中、クマ型宇宙人に出会った

「まんがライフオリジナル」で連載中の『みっちゃんとアルバート』は、女子大生のみっちゃんと、少し不気味な宇宙人アルバートの同居生活を描いた、SFギャグ4コマ。 作者は、ネーム担当のdyneeさんと、作画担当のayamiさんによるユニットマンガ家、森長あや…

『俺の生徒は神メイド』桐原小鳥 出禁になりたくなかったらお黙りなさいませ、ご主人様

桐原小鳥さんの新刊コミックス第1巻が、5月11日に発売されます。 「月刊まんがタウン」で連載中の『俺の生徒は神メイド』は、とある秘密を抱えた男性教師と女子生徒の、人には言えない関係にドキドキする学園4コマ。 といっても恋愛要素は今のところなく、メ…

【運営報告】2018年4月によく読まれた記事&読んでほしい記事

今回も、先月よく読まれた記事と、読んでほしい記事を振り返ります。 月初のブログネタを考えなくてもいいので、今後もできるだけ続けていきたいですが、どうせ書くならPV数も載せた方がいいだろうかと思ったり……。毎回言ってますねこれ。 ひとまず今回は、…