まっしろライター

※はてなブログからWordPressに移転しました。自動的に新URLに飛びます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『眩(くらら)~北斎の娘~』の予習として『北斎のむすめ。』を読む

『北斎のむすめ。』の1巻が発売されたのは、2017年4月7日。 そして先日、2017年9月7日に早くも2巻も発売されている。 単純に、1巻の売り上げが良かったからかもしれないが、このドラマの放送にあわせたのではないかと思ってしまう。 www.nhk.or.jp 特集ドラ…

『はんどすたんど!』の晴沢ひなたについてとことん語りたい

マンガに好きなキャラクターが出てくると、ついそのキャラだけを見てしまう。 最近読んだ作品だと、『ななつ神オンリー!』の毘沙門天や、『広がる地図とホウキ星』のヴェリなどが当てはまる。 『はんどすたんど!』では、ひなたがそのキャラだと気づいた。 …

私がはてなダイアリーからはてなブログに移行した5つの理由

5つの理由(キリッ) じゃねーよ、移行するの遅すぎだろ。と思ったそこのあなた。自分でも思っているので勘弁していただきたい(自意識過剰)。 はてなダイアリーで当ブログ「ましろぐ~4コマメインのレビューブログ~」を作ったのは、2012年(今年に入るまで、…